子年は虹の根っ子から、

子年、等々動き出しました。

いつものコースを今朝ウォーキング始め・・・

 

すると、いい天気予報だったのに、んっ、川のほとりに発見。

丁度すれ違った、ミニチュアダックスと散歩中のおじさんに

指さしながら、「虹の根っ子ですよ!」

『あ〜、ありがとうございます。いいもの見れました。』とお礼を頂いた。

iPhoneかまえてパチリ・・・! 家に着く寸前、ほんの小雨が・・・

 

大晦日のよるぐらいから愛猫のMの様子がおかしい、

年が明けて正月を迎えても、?

冷蔵庫とキッチンの間の隙間をのぞいてる。

そして、次の日も!初詣に出掛けて帰宅しても・・・

そしてその次の日も!?また出掛けて帰ってくると!?

気付いたら、また同じ場所にいる・・・

朝起きたらまたやっぱり、その場所に!?

何がおるとね!?「ニャァ〜」それしか言わない!?

 

・・・4日の朝、、遅めに起きても、今朝は誰もいない!

一度下に降りて、上がってきたら、あっ、Mが低いテーブルの横に!

じっとしてる、おはようと声かけながら、頭撫でようとしたら、、

ン?何、何、・・・何か転がってる・・・??・・・? 

 

今日で、お正月休み終了、明日からボチボチ仕事始めです。

楽しい一年ななりますように

本年もよろしくお願いいたします・・・   

 

◉答え。ジャジャ〜ン、さっきまでなかった、

お父さんに捧げてくれてる感じ!

猫と鼠の関係、昔々から変わりません!

分かりやすい、、子年に子鼠のお年玉いただきました。

人から見れば可愛そうに見えますが、Mは真剣です。

執念と生き物の基本、原点を教えられました。

この後、桜の木の根元にちゃんとご丁重に葬りました。

ありがとう!合唱!

令和二年はシンプルな本能が動き出す予感・・・

#トムとジェリー #子年の鼠 #本能のお年玉 #虹の根っ子

 

 

コメント