CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 姫のねごと花 | main | 花の言葉を聞いて来た。 >>
長く使える素敵な神対応。

もうかれこれ20年遊んでるおもちゃ。

まだ現役・・・

 

スェ–デン製の木のレールを繋いで遊ぶおもちゃ。

22才と17才のうちの子が遊んでいた機関車。

 

流石にもう遊ばなくなったけど、きんどでは男女関係なく

ドコまでも線路を繋いでお客さんの子供達が遊んでる。

 

でもその単四電池で動く機関車がタイヤのギザギザのゴムタイヤが

すり減ってどうにもこうにも坂道を登らなくなってた。それでも

子供達は可愛い小さな手でヨイショと押したりして

どうにか楽しそうに遊んでる。

 

そこで、ちょっと見かねて、もう、かれこれ20年前のおもちゃですが、

試しに、タイヤが手に入らないかBRIOにメール。

部品がないかお訪ねしてみた・・・  すると、なんと、

長く使ってもらってるお礼の言葉が添えられ、

BRIOのロゴマーク入りの封筒でタイヤが送られてきた。

それも無料で・・・  流石 スウェーデン王室御用達。

 

分解して内部もお掃除。また二十年使えそう。確かにちょっと高価、

あの当時こんな小さな機関車で一回迷って2千500円位で購入。

 

神対応に感謝です。  ありがとう。国の奥深さを感じる。

スウェーデンどんな国なんだろう・・・・

 

 

 

 

BRIOネットで検索したらやはり困っていた人が居たり、ブリオはタイヤ交換対応する創立130年以上の素敵な会社です。

 

 

| - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ibasyo.in/trackback/1142723
トラックバック

みんなのブログポータル JUGEM