CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< さえずりの記憶の居場所 | main | 鳥だ!蝶だ!・・・だ! >>
車好きの未来カー・・・

 

若い頃は、3年で7台バイクを乗り換えた伝説を聞いたことがある。

最初の車は免許を取る前に、手に入れた名車スバル360。

なんとそれで練習して、免許を取得。良い時代です。

それから趣味は自動車に変わり、2〜3年ごとに買い換えられてた。

車大好きな父が3桁大台まで後10年の誕生日を迎えた。

 

 

そんな父が84歳で免許を返却。それから、わずか6年で

未来カーは自動ブレーキシステム、もう自動運転も可能な時代に。

去年GW入院、それから老健施設に変わった、リハビリが中心の施設。

ちょっとキツくて、嫌ごと言ってたけど、わずか2ヶ月半。

それが、誕生日の当日、タイヤが4つちゃんとついた車で、

孫の自動運転で、自宅に一時帰宅してきた。

1年ぶりのいつものソファーの自分で丹精込めて

作り上げた庭を眺められる特等席に。

筋肉が落ち、手放せなくなったドーナツ型の座布団はお尻の下。

やっぱり、父の居場所はここで間違いない。

明日は、次の帰宅の時に褒められる事を期待して

庭の手入れを仰せ付かって、行ってくる。

好きにしていいとは、言われたものの、一つ二つ注文が!

あの席からの目線を気にしながら、調える事に・・・

仰せのとおり好きにしかできませんが、お楽しみに!!

 

 

 

| - | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
お父様お誕生日おめでとうございます。
老健できちんとリハビリして自宅に帰られる人は
実は少なく、ほんとにお父様の努力に心から敬意!です。(どうかうちのハハに爪の垢を...)
| プチファン | 2017/06/04 1:04 PM |
一時帰宅と言っても4時間ほど。でも、また時々帰りたいと言ってたらしいです。効能は?ですが、爪の垢採取しときます。ありがとうございます。
| ・ | 2017/06/05 10:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ibasyo.in/trackback/1142708
トラックバック

みんなのブログポータル JUGEM