CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 歩いて・・・ | main | プチは大丈夫デスよ >>
晴れても雨でも、てりんぱてって。



はれたり・・・くもったり・・・雨の日だっての日々の暮らし。

それでも、いつでもここは、「てりんぱてって」

やっとオープンしました。

やっぱり、てりんぱてっては太陽サンサン青空が似合う・・・

でも、しっとり自然豊かな環境だから、

マイナスイオンたっぷりの雨の日だってリラックスできる。

そんな空間で息を吐きながらリンパの流れを良くして

心も身体も美しく健康に、ゆったりと時を忘れる。

呪文のように「てりんぱてって」を繰り返しつぶやきながら、

ストーリーのイメージで、気持ち良いサロンが出来上がりました。

おかげさまで、頗る、仕上がりに満足笑顔のオーナーです。

ありがとうございました。

以前のサロンからの常連様も驚いてる様子です。




工事前は純和風なちょっとがんばった普通の家だった。

それが無国籍な空間に。初施術にこられたお客様の一言、

「スイスみたい!」だったそう。タイにも見えるし、

ベトナムっぽくも。もちろん、どこか懐かしい

ジャパンのようでも・・・ 国名は「てんりんぱてって」です。

施術中はもちろん人には見られたくない薄着姿に??

でもご安心ください!和紙のスクリーン、障子を閉じる事で、

外からの光を和らげて、力を抜いてお一人で満喫の

空っぽになれるリラックスリゾートに変身。

異国への旅気分で滞在時間が長くなりそう・・・



◉緑の中を濡れ縁デッキまでの小石を敷き詰めたアプローチ。そこから引き戸を開けて入ると想像以上の広い空間が広がる。





◉天井を解体。予想通り良い梁が出てきた。それを生かして面白い部分は残してイイ雰囲気。白い漆喰壁とのコントラストでよく映える。



◉仕事後の夜の時間になると、この空間は家族のくつろぎの場に。旦那さんの居場所にもなってご機嫌で良い副作用。オーナーもホッと一息・・・


◉左官職人さんが、てりんぱてっての店紋を漆喰でこて絵に。いい感じ!敷地に入り見上げると目に入る!それが入口への目印。そちらにお進みください!




 

◉住所  福岡市南区桧原4−3−3
◉      てりんぱてって
◉予約電話  080−6428−0808
※施術中の際は折り返しお電話させて頂きます。

◉営業時間   月曜〜土曜 10:00〜18:00

◉日曜 祝日  お休み





エステサロン てりんぱてって

| 居場所作りの事 | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
ふるしょうさんテイスト満載ですね。
| しょこ | 2016/05/18 11:56 PM |
気付いた。シンプルだけど細かく満載です。忙しそうね!しょこらしく満載でこれからも!
| ・ | 2016/05/19 11:16 AM |
てりんぱてって、本当にありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
素敵すぎるお店はもちろん、私たち家族のやっとほっと心落ち着く場所ができました(^-^)出会いに感謝です☆
| てって | 2016/05/19 11:46 PM |
益々てりんぱてってになってください!
こちらこそ出会いに感謝です!
| ・ | 2016/05/20 7:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ibasyo.in/trackback/1142553
トラックバック

みんなのブログポータル JUGEM