CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 疲れる広報ですが・・・ | main | 心の鳥が羽ばたく時 >>
ガメラ!カメラ!!


ガメラをかい出して一ヶ月半。水も温かくなりエサを良く食べるようになった。

変な話、糞も良くでる。

健康です。



つぎー・・・・

ガメラよりデカイ、カメラをかった。でも・・・小さい‼?

日進月歩進化する数値画像化写真機の事。デジタルカメラ。性能はドンドン上がっている。エサは要らない。充電式。

今まで使ってるカメラも気に入ってるし修理をしながら長生きしてる。


しかし、画素数の高いカメラを欲しい虫が動き出した。

一眼レフ買うかな〜〜と思ったけど、今時の一眼のビジュアルがどうも気に入らない!

昔のカメラは美しかった。機械的で!!


今のカメラは性能は上がって来たけどどこか薄ペライ。

iPhoneを持ち歩く生活。ふとした瞬間に写真を撮る方が面白い。


そこで、迷ったあげく、小さなカメラを買った。

でも性能は一眼レフなみ。それ以上かも知れない。

知り合いが撮影したブログの写真。気になってた画像。なんてコトない写真。


そのカメラの流れのカメラを買った。

少し面倒くさい操作性。まだ、まだなれないけど気に入ってる。


もう、家に来て一ヶ月位になる。

撮影した写真はもう、このブログにも登場してる。


面白い写真が撮れる。

でも、もっと研究が必要。

SIGMA DP2

これからもヨロシク、いい相棒に・・・・











◉いつも持ち歩くカバンの装備をこれを機に見直した。iPhoneを持ち歩くようになったコトで開かなくなったシステム手帳。長年付き合ってもらって、いい味の出た革表紙。しかし、それは机の上に。今度はカメラの全装備が丁度入った。ピッタリ。お散歩カメラです。


| 本名/万年ガメラ | 22:43 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
おはようございます。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

昨日は悪天候の中、CONNECTIONにお越し下さりありがとうございました。
また、震災支援へのご協力感謝します。
「郷里の役にたちたい!!」その思いではじめた作品製作ですが、時間の経過とともに自分の非力さを痛感しています。
いろいろと反省もしています。
それでも始めた事ですから、責任を持って活動を続けたいと思います。
また、いろいろとご意見お聞かせ下さい。

ブログの記事とあまり関係のない内容で失礼しました。
お読みになっら消去下さい。


| 羽川再生堂 | 2011/05/30 8:01 AM |
イエイエ、関係ありますよ!作品、写真撮らせてもらいました。もう手に入らない、写真集も見ました。ありがとうございました。


写真は次の記事に載せました。すいません!お許し下さい!

来路の作った愛犬プチにハートバード止まらせました。

似合ってますよ!
| ・ | 2011/05/30 3:26 PM |
 古庄和也さま、ごめんください。
下記のTBを致しました、『ガメラ医師のBlog』管理人でございます。
ガメラちゃん、元気にお育ちのご様子で何よりです。^^)
どんどん餌を食べて、一杯※を出して本物のガメラみたいにおおきくなってほしいですね。
| ガメラ医師 | 2011/06/03 10:59 PM |
今日は午前中はベランダに出して甲羅干しをさせました。

ガメラのことまだ、これいいのかな〜ですが、どうにか元気です。

食べるだけエサはやっていいのでしょうか?食べ出したら今度はどれくらい食べるのか手探りです。  でも面白いですね〜  。
| ・ | 2011/06/04 3:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ibasyo.in/trackback/1141634
トラックバック
ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/06/03
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。 前回の「 ライヴガメラ /05/24 」にはこちら。  前回のご紹介に続いて、 ギリシャリクガメさんの近況: 『 ☆MIX犬『たぬき姫
| ガメラ医師のBlog | 2011/06/03 5:22 PM |

みんなのブログポータル JUGEM