CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
カオカオ UT me !


ちょっと、「カオカオ」 てーしゃつ作ってみました。

この夏用の気に行ったTシャツ見つからないし!?

沢山溜まってるとっくに100超えのカオカオの中から、やってみるか!

そこで、結局、迷いに迷って三枚を!

今日到着。実物見るまで、どんな感じだろう・・・ でしたが??

結構、Tシャツに直接プリントなのでいい色出てます。

いろいろ調べてみると、

専用インクジェットプリンターはメーカー各社出してますが、

ユニクロはブラザー製でした。

もちろん一家に一台の価格ではありません!!!

今回一枚1500円キャンペーン中に制作。

どんなへたり方になるのか!

実験着用開始・・・?







◉子供の写真、ペットの写真は気恥ずかしくて着れませんが、キャラクターが分けわからない写真の方が着やすい感じ。著作権審査無事通過。自分での撮影画像はもちろん、問題無いTシャツです。 NETで他ショップも色々。




UNIQLO UTme!
 
| 作家雑貨作品 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スクリーン消し
 


私目がご幼少の頃は、「テレビから はなれなさい!!目が悪くなる!!」

そう言われたものです。白黒は1mカラーは2m以上そんな感じだった・・

細かい事は抜きにして、今の時代テレビモニターは色んな所に。

リビングにあるテレビはもちろん、モニター、ディスプレイと名を変えて、

パソコン、携帯電話、スマ−トフォン、タブレット etc.・・・

段々ディスプレイは指で触る物になって来た。「離れなさい」は無理。

いくら遠視の人でも、スマホを2m離れてじゃあとんでも操作し難い!!!

どころか、今は目の前で見るが当たり前になった。

いつの間にかガラスの表面は指紋だらけになる程触りまくる。

さてあの離れろ伝説に根拠はあったのでしょうか・・・



表面の曇りは自分ではあまり気にならない性格だけど、一度気になると、

フキフキ、フキフキしたくなる。

そこで、、!

またまた、面白い物がないので、作ってみました。

きんどに置いてます。触ってみて下さい!お譲りします。



◉黒板消しに似てますが、、?ハイ正解です。チャンと本物素材に改良黒板消しをリメイクしました。もちろん、黒板も拭けます。そこらへんに転がしてても、フックに引っ掛けてもいい感じ。汚れがヒドければ一緒に電解アルカリ洗浄水など、市販クリーナー液をお使い下さい!


 ディスプレイ拭きスクリーン拭き モニター拭き


iPad拭き、iPhone拭き、Mac拭き、携帯拭き、
| 作家雑貨作品 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どうぞ、お掛け下さい!

業務連絡。

やっと届きました。

五月末の予定でしたが今日やっと、とうちゃこ!

ご予約頂いてた方々、

今週末にはお渡し出来ます。



興味のある方はまだ、少量在庫あります。

無塗装の折り畳み椅子。

一脚3900円でお渡し出来ます。

写真では分かり難いので実物の質感を確認の上ご注文下さい!

きんどに置いています。


おりたたみ椅子 折り畳み椅子 アンティークチェアー
| 作家雑貨作品 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだかな〜 ・・・

どこでも隙間に収納できる、

以外と座り心地良好の無塗装木製折り畳み椅子

ご注文して頂いてる方々、ありがとうございます。

お知らせしておりました、5月中の椅子完成の予定、

船便遅れのため、6月10日前後入荷変更の知らせが参りました。

楽しみにしておられる事でしょうが、

ゴメンナサイ!もう少しお待ち下さい!

海を越えて参ります、その間にいい感じに時間が経過したように、

雰囲気があがって来る事を期待してのご報告です。

「まだかな〜 」が聞こえて来たので・・・

とりにこられる時は、メール等でご連絡下さい!

i@ibasyo.in



なお引き続き、まだ、数量は少量ありますので、

ご予約はお受けしてます!

欲しい方は、うちで触ったり座ったり

雰囲気をご確認お願いします。


無塗装 おりたたみ椅子 折畳み椅子 オイル仕上げ 経年変化 アンティークチェアー


| 作家雑貨作品 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
木製折り畳み椅子


ヌメ革の鞄が好き。

自然素材が好き。

リネンが好き。

パニエが好き。



時間が断つ程、いい感じに変化するから・・・



木製のおりたたみの椅子を探してる・・・

アンティ−クの椅子になるととても高価すぎて手が出ない!

そこで、いっその事・・・

アンティークになりうる、

アンティークなって行く椅子を作りました。


ヌメ革のように、パニエのように、

時間が断つに連れて飴色に変化して自然な艶が出てくる。


形はシンプルでチョット来客が増えた時の臨時の椅子として。

もちろん、メインの椅子としても大丈夫。

オイル仕上げが好きな方は着色も出来る。


そんな椅子です。

きんどに置いてます。

座り心地良好。

どうぞお座り下さい!

折り畳むと75ミリの薄さ。

チョットした隙間に入ります。


今の所そんなに数はありませんが、

¥3,900でお譲りいたします。



◉ありそうでないのです、、気持ちいい椅子。相当探しましたがありません!



木製折り畳みイス 折りたたみのいす  ERCOLアーコール 籐籠 経年変化 生地仕上げ 無塗装 椅子


| 作家雑貨作品 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新 作 トナカイ用・・・
 

「 ♪リンリンリン〜♪リンリンリン〜 」

もういくつ寝るとクリスマス。

ハンズマンで数年前に買った真っ赤なトナカイさん(しかし鼻は黒い)。ツノが折れかけて、ダレて来たけどそれはそれで可愛い。

ケッコウ売れたのでしょう、定番になって、毎年でて来るようになった。しかし、実際作ってる人の癖で微妙に表情が違う。やはり、最初の年の奴がいい感じ。作り手の愛情がある。

大量生産になったら面白くなくなった。



このゴロ、僕が作ってる時計を買ってくれる人が続いた。イマドキの時計の値段からするとちょっと良い値段なのに、買ってくれた方々ありがとう。


そこで、なくなったので、作る事にした。その中の一つがこれ??


今回は、使った事ない素材と、色合いでやってみた。新作です。もちろん愛情込めました。

新鮮。いい感じ。


来路が・・・・褒めてくれました。


来路がうちに入る外の石の階段にイルミネーションを飾った。今流行りのLEDではない。白熱電球。


数年前に安くなってたので大量に買ってた。

今年はドコもLEDのブルーや白の光ばかり。うちだけはまだ電球色。少し温かい白色。



いいんじゃないかなー。

新しく買ワナイ・・・そんなにECOだからって新しく買えない!!


クリスマス終わったら??プライスダウン!!来年のタメにうちもソロソロLEDか?その時考える。


な感じ。


サンタさんは今年は何時に来るのかな〜 。来路の飾り付け。外の石の階段がトナカイが降りてきやすいように夜の空港の滑走路状態、ピカピカです。


部屋の中ではクリスマスベルのライブ演奏。

受け入れ準備完了、万全です。


サンタさん、、、ココで〜す。聞こえますか〜見えますか〜〜〜  



手作り時計 オリジナル時計




| 作家雑貨作品 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |

みんなのブログポータル JUGEM