CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
「 カオカオ 」 1◯5

 

昨日、風鈴がゆれて軽やかなメロディー終わらない。

久々の涼しさ・・・

パジャマ着てタオルケットにしっかりくるまって就寝。

そこでこんな時にはカオカオ・・・ ?

 

 

                         1◯5−1

良くある事。ポケットからなにやら出て来た。    

クシャクシャの紙くずの固まり、広げてみると!・・・

おちょぼ口の口べたな若者が。

やっっと見つけてくれた・・・と不満そう。

 

                         1◯5−2

夕暮れ、西日が低く差し込んで来た。        

またか!いい感じで宇宙人が・・・・・・我が家に出現。

笑ってる・・・フ フっ 口、デカッ!

 

                         1◯5−3

今朝、アスファルト道路に、ちっちゃいおじいさん・・・     

まつげが長い、羽織を羽織った男前!

髪の毛があった頃は相当モテモテだったとか・・?

 

 

 

 

こんなゆる〜いカオカオ見つけたら

どうぞこちらに!! 投稿アドレス  

kaokao@ibasyo.in

 

 

| カオカオ | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「 カオカオ 」 1◯4

            

             1◯4−1                     1◯4−2

        1◯4−3                       1◯4−4

 

道路の水道配管工事の職人さんの墨だしの印がいい感じ。

そこで似たようなカオカオ並べてみました。みんななぜかびっくり顔!

 

 

 


 

| カオカオ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「 カオカオ 」 1◯2
                        1◯2−1
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び 

たとえ胸の傷が痛んでも 

何の為に生まれて 

何をして生きるのか 

答えられないなんて 

そんなのは嫌だ! 

今を生きることで 

熱いこころ燃える 

だから君は行くんだ微笑んで・・・♩ 



先週のきんど、コエニストの勝手にこわライブがやって来た。 

声を旋律に軽やかに乗っけた感じに響いてるハーモニー。 

そして18番、少しスローなアンパンマンマーチ。 

丁度居合わせたお客さんも

今日来て良かったと喜んで、 

倍の二人分のケーキセット料金を払おうとした人まで現れた・・・ 

そして、その数日後・・ 見つけました。 

あのフレーズが頭で繰り返しながら、なんか見えてしまった。

このカオカオ、、 アンパンマンです。

でもなんか正義に疲れたのか・・・チョット目つきがキツい。  

アンパンマンはウチの近くの家のほとりに・・・ 

また、優しい声を聞かせてね! 

ありがとう。 


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び 

たとえ胸の傷が痛んでも。 

嗚呼アンパンマン優しい君は 

行け!皆の夢守る為・・・♩ 


アンパンマンの声がまた現れる予告が!! 



スーパーマン、アイアンマン、スパイダーマン、 

そんなカオカオマン見つけたら。 

どうぞこちらに!! 投稿アドレス  

kaokao@ibasyo.in



| カオカオ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「 カオカオ 」 1◯1

                             1◯1−1

これ、? 以前載せたブログ記事の写真と

同じ所同じ日同じ時間に採取したもの!

よく見ると、カオカオしてた。

もっと近づくと確実にカオカオ!


 
                             1◯1−2
わかりやすいようにコントラストを上げてみた。

歯むき出し大きな口を開けて、

上を向いてる青年、、イヤ親父イヤイヤ・・・?

どうあれ、、見えますよね!

ホラホラ、、あれあれ・・・ あれに似てる・・・?

マンホールの蓋が大きな目・・・



後で見ると・・・ あれ?いるいる、カオカオ!

そんな事が良くある。



あなたも今まで撮った写真に、どこかにカオカオいませんか?

ほら後ろからカオカオが見てる。

どうぞこちらに!!

投稿アドレス  kaokao@ibasyo.in


| カオカオ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「 カオカオ 」 1◯◯


極寒の早朝、流石に誰もいないなと、プチと歩いてたら、

・・・何か目線を感じる・・・

上を見ても・・・?

・・・どこか低い位置からか・・?

感じる方に近づいて行くと・・・・

口の横にホクロのある額に太いシワの影が

まるでアイアンマンが年食ったようなユキヤンマンが、、

真っ白な道に封じ込められてた・・・

誰も居ないと思ったら、

今は小さいく縮んでるこの口に何人か飲み込まれたのでは!!




今日は雨!手袋なくてももうすっかり寒くない!

この雪妖怪ももう消えてなくなってる



・・・こんな奴でいいのか?

オカゲサマで長く続いた100回記念のカオカオ。

まあ、突然の予期せぬタイミングで現れるのがカオカオ、

だからこんなもんでいいのです。

これからもどうぞよろしく!





◉大雪が降ろうが、雨が土砂降りだろうが、槍が飛んでこようが、

カオカオ見つけたら、、

こちらに!!

投稿アドレス  kaokao@ibasyo.in


| カオカオ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「 カオカオ 」 99
                            99−1
年賀状もやっと出来あがって、投函、お正月終了、。

いよいよ今年も、、仕事始め、 そこでまずはカオカオ始め・・・



さあそこで正月見つけた! 人を次々飲み込んでるカオカオから!!

んーん、忙しくて、寝られないのでしょうか、目は充血!!

赤い日の丸の目なのに、なぜか私目にはカウボーイに見える!

アメリカかぶれの神主さん!

唇はへの字に捻れています。



                             99−2
こんどは何だかイヤそうな表情!?

自分で自分を酸っぱがってる、しかめっ面のカオカオ。

年末にこのカオカオ詰め合わせを頂いた。

でもこんな大げさな顔するほど実は酸っぱくない!

程よい甘酸っぱさ、白飯だけで、3杯行けそうな絶妙なお味!

正月料理食い過ぎたら、夜は控えめに酸っぱカオカオに食らいついてた。

本当においしい梅干しカオカオ。実は私目、酸っぱいのは苦手です。

お問い合わせはこちら

回し者の梅男ではありませんよ!売り切れたら困るので程々に!

うちのお取り寄せ米、半人米と相性抜群!

ア〜、、もう直ぐ無くなりそう・・・

でもでも、また食べたくなって来た、、、




◉後一つ正月ネタ。鏡餅重ねて見たらカオカオしてた。     99ー3
それでも気持ちギリのカオカオです。


| カオカオ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「 カオカオ 」 98

RIHITO君がやってきた。

去年のクリスマス大胆な絵を描いて行った画伯

また一年ぶりに来きんど。

福岡に移住して来た家族。

しかし今でもおとうさんは東京でレコード屋をいとなんでる。

RIHITO君には今の子供達には死後になりつつある、

レコードと言う響きがちゃんと存在するとお母さんが話してた。

コアなファンが居て、やはり生きた生生しい音はレコードの方がと

少量でもレコードに刻むミュージシャンが世界でも居ると聞いた。

昔の物だけではなく新譜のレコードが販売されてる、正に「ザ レコード屋」


色々話はつきないけど画伯なんと「カオカオ」ファンだと言う!

もう暗くなった庭に、きんどを出た時つぶやいた。「ミッキー・・」

流石、、見つけられました。「ミッキーカオカオ」

ハイ間違いなく!認定差し上げました。

他もよく見ると角度を変えると色々カオカオに見える部分があります。

採取はiPhoneで、今度また見つけたら、RIHITO君

カオカオ投稿して来てね!

お待ちしてます。



そこで皆さんも若手に負けずにカオカオ見つけたら、

こちらに!!

投稿アドレス  kaokao@ibasyo.in




| カオカオ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「 カオカオ 」 97
                      97−1
ご存知でしたか、、?

魔法のランプの中にはチャーンといますよ!召使い!!

うっかり擦ったりしたら、ジャジャジャジャ〜ンと、現れる。

アラジンストーブ、ただのストーブではありません!

流石ロングランなストーブの原点、不滅のデザイン!

あなたの家のアラジンの丸い窓をのぞいてみて下さい!

ソーと、いつでも飛び出せるよう、準備万端スタンバイ。

鼻のデカい青い口ひげの生えた、、魔法使いカオカオです。

気をつけて、温かいからと薄着して恥ずかしいあらぬ格好してると、

中から貴女はいつでも見られてます・・・

もちろん反対側からのぞいてもちゃんとこっちを見てる・・・



信じられないですか??  それはそうかも!

でもキャップを回して灯油タンクに、ホーラツイツイ、指が触れたら、、

ゆっくり、、ポワ〜ンと現れた・・・・・・

コアラ似の素直ないい魔人ですから、こき使わないで下さいね!

慎重に吟味して、、わかってますね、願い事は3つだけ・・・  


ブルーフレームの アラジンストーブ



| カオカオ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「 カオカオ 」 96
                              96−1
ハロウィン終わって、いよいよ、そろそろ、こいつの出番!

一年に一度、サブキャラとはいえ、サンタ引っぱり、頑張ってるトナカイ!

たった一晩で世界中を猛ダッシュで駆け抜ける言うなれば影の主役。

大事なマッハな仕事がもう直ぐそこに・・・

そのクリスマスに向けて、、、足慣らしのジョギング開始!しなくて良いの?

ちょっと、、いやいや大変、、心配!

でも、本人(本鹿)?まだ嘉麻市の嫁さんの実家でほんのこの前まで黙々と

草苅りの手伝いしてた。

そんな、、カオカオです。




◉こいつは、ハロウィンの日に。。            96−1
突然、ドアスコープの向こう側に出たぁ!
怖そうで笑えるカオカオゾンビ!
でも、ソーとドアを開けると、いきなり入って来て、
冷蔵庫からサッさと
ビールを出して、栓抜いて、次のターゲットお隣へ・・・
それだけ、、迷惑だけど結構いい奴!?





| カオカオ | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「 カオカオ 」 95
                                                                                      95−1
つづく、、

写真ファイルに忘れてたのが結構溜まってたので、一挙公開!

何時だったか家族で出かけた通り道で、

個人で集めたサボテンの展示温室を発見!

ほらほら、カオカオでしょ!

どれを目にするか?どれを口にするか?

どれを耳にするかで、一周回ると百面カオカオ!

◉角度変えると、ほらね!!別の宇宙ジン           95−2



| カオカオ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/11PAGES | >>

みんなのブログポータル JUGEM